福原遥さんと深田恭子さんがW主演をつとめるドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」の第3話が、7月25日に放送されました。
ついに有栖が父親に妊娠を打ち明け、親子の仲が危ぶまれます。また、生まれてくる子供の名前に、SNSでは賛否両論あるとか・・・?
今回は、「18/40ふたりなら夢も恋も」の第3話ネタバレ感想について、調査しました!ぜひ、最後までご覧ください。
「18/40ふたりなら夢も恋も」3話ネタバレ
第3話では、有栖が瞳子の家で一緒に生活するところからスタートします。
瞳子は、有栖にお父さんに妊娠を話すよう念押します。
有栖は勉強机がないので、アパートから勉強机を運び入れることになりました。
するとそこへ、有栖の父・市郎がやってきます。トラックを追いかけた市郎は、瞳子の部屋へ向かいます。
父へ妊娠を打ち明ける
有栖は、市郎に妊娠の事実と、予定日が11月14日であることを告白します。
市郎は激怒し、「相手は誰だ?おろせ!」と言い放ちます。
一人で仕事と育児を両立させるのが、本当に大変なことをわかっていたからこそ、心配だったのですね・・・
しかし有栖は、「お母さんだったらそんな事言わない」と、号泣。
まさに修羅場です・・・
それぞれの恋が動き出す?
有栖と佑馬が話していると、佑馬の幼なじみ・綾香がやってきて、とても仲が良さそうです。
一方、瞳子は加瀬と居酒屋へ。キスした日、加瀬は瞳子を家まで送り届け、母にも会っていました。
そんな中、居酒屋の客が、「新人王の加瀬!?」「奥さん?もっと若かったか・・・」と言うのです。
どうやら、訳ありの過去があるようですね・・・
子供の名前を決める
有栖は、友人の世那と瑠衣に、「もしかして子供を取り上げる気なのでは?」と言われます。
瞳子は有栖のために車を購入し、一緒に海へ向かいます。
一緒に海を眺める2人。有栖は子供の名前を、「海」に決めたのです。
「18/40ふたりなら夢も恋も」2話感想
瞳子は有栖に尽くしすぎて、なんだか怖い気もしますね。
有栖を心配して、一緒に住んだり、車まで買っちゃうなんて・・・
車を降りて、ベランダの有栖に手をふる姿を見ると、まるで彼氏みたいですね。大人の頼れる女性という感じです。
有栖はやはりまだまだ子供で、瞳子が心配になるのも分かります。
そして有栖の父親は、とっても辛いでしょうね・・・親子そろって号泣で、言い合うシーンはなかなか辛いです。
相手の男にも怒り心頭ですし、手塩にかけて育てた娘が、一人で子供を産んで育てるなんて・・・おもわず「おろしなさい!」という気持ちも分かります。
親子とも冷静さを欠いていたので、感情的に言ってはいけないことを言ってしまった感じですね。
「お母さんだったら・・・」なんて言われたら、シングルファーザーとしては辛すぎます。
本当に瞳子と2人で育てていくのか、実家に帰るか一人で育てていくのか・・・?ラストの展開がまだまだ読めないですね。
子供の名前に賛否両論
3話のラストでは、有栖が生まれてくる子供の名前を「海」とつけました。
海を見つめて、つけた名前が「海」ということで、「そのまんますぎる」「安直」という意見が多く挙がっていたようです。
いい名前ですけどね!本当にこれで決定?
まとめ
今回は、「18/40ふたりなら夢も恋も」の第3話ネタバレ感想について、紹介しました!
有栖が父親に妊娠を打ち明けるシーンは、かなり切ないですね・・・早く和解してほしいです。
瞳子はおせっかいすぎる気がしますが、今の有栖にはとてもありがたい存在でしょう。
今後の情報にも注目ですね。最後までお読みいただき、ありがとうございました。